2004-01-01から1年間の記事一覧

≠グレートティーチャー

ちょこっとだけGTOに乗せてもらった。 パワーは体感できなかったけどインテリアが良かった。 そういえばこの車、K本さんが関わってたんだっけ? 国産スポーツカーはバブル期の設計のがいちばん好きかも。

チャクラム・シューター

なにやらPSPが楽しいことになっているようで。 UMD射出にはヒュッケバイン*1も真っ青ですな。 NDSとPSP、僕はどっちも様子見。メガテンシリーズの新作と麻雀の「極」が出た方を買う。 *1:スーパーロボット大戦のやつ

ホントはU2バージョンがほしい

AmazonのiPod miniプレゼントキャンペーンに釣られて本を購入。 鏖殺の凶鳥(フッケバイン)―1945年ドイツ・国籍不明機撃墜事件(佐藤大輔) 鷲は舞い降りた (ハヤカワ文庫NV)(ジャック・ヒギンズ) ダブル・フェイス 5 (ビッグコミックス)(細野不二彦) Fre…

Flexy雑感未満

PHP

いまさら気付いたこと。 もしかして $flexy->setData('key', $value); と $flexy->output($object); は併用できない? そういう使い方をすると後でコードが読みづらくなるのは間違いないから別にいいんだけど。 Assign API 使うときは素直に $flexy->output(…

Mojavi雑感未満

PHP

いま制作中のシステム、現状の要求では外部のフレームワークを使う必要もない*1けど 将来的な拡張を考えるなら完成した後、Mojavi*2ベースに移植したほうがいいかもしれない。 まあ、未来のことよりもモノを完成させる方が先決ですな。 ただ、Mojaviは書き方…

Mr. Perfect

何かをやり遂げるときも、 失敗するときも、 どちらにせよ完璧だと、よく言われる。 ほめ言葉ではないような。。。 自分ではそうと思わないし。。。 妥協多し。

ふかしぎ

この日記のタイトルは「讃容日記」なのに、始めてからずっと愛知県からの更新であります。 佐用郡からの更新は一切ありませぬ。 土佐日記は土佐からスタートしましたよね? もはや那由他()を超えて、不可思議()なのであります。

なゆた

13〜14日の夜はふたご座流星群ですが地元で見ることは叶わなそう。 23〜24日の夜は ◎ 家で寝る ○ 西はりま天文台*1で星を観る ▲ ひとりでルミナリエ △ 渋谷でサンタ狩り*2 × なぜか蒲郡ラグーナ*3 のいずれかと思われる。 *1:タイトルの「なゆた」は、ここに…

TALBOT

予告通りタルボる*1。 ハイネケン 牡蛎のコキールグラタン カルボナーラ を堪能。 どこのゲレンデも雪が積もっていないらしくマスターがちょっと困ってた。 マスターもPowerBook (たぶんPismo) 使っててびっくり。 *1:たるぼ・る(ラ行五段):「タルボットに…

エットレ・ソットサス

ずーっと探していたAXIS vol.70を名古屋の友人にもらった。 あとは買い忘れてたvol.111をバックナンバーで取り寄せればリニューアル後の全号コンプ。 揃ったら床に全部ならべよう。

タイトル絡みで

セカチューは未読・未見だけどハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの (ハヤカワ文庫 SF エ 4-1)」は読んだ。 理解不能な短編も多かったけど、勢いはすごかった。 今はベケットの「ゴドーを待ちながら (ベスト・オブ・ベケット)」をちょっとず…

Flavor

某コーヒー屋さんで宴会でした。 なんか外堀から埋められてる気がしました。 ワインとビールと日本酒、それぞれおいしかったのですがチャンポンはいかんとおもいました。

続報 (04/12/06)

やっぱりキャンセル扱いになりますた。 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文いただいた以下の商品についてのお知らせがございます。 FlexScan L768 19型カラー液晶モニター セレーングレイ 誠に申し訳ございませんが、この商品は現…

ポチッとな。

Amazonで EIZO FlexScan L768 (asin:B0002E49JM) が異常に安かったのでついポチッと・・・。 保存用・観賞用・布教用、じゃなくて、自分用・父親用・転売用に3台確保。 キャンセル扱いとなるか否かは、五分ってとこかな?

12月なのに、あんまり寒くない。 雪じゃなくて雨。 地元でも昔と比べて明らかに降雪が減っているし、熱帯夜が続いた夏より雪が積もらない冬に温暖化の影が見える。 そういえば名古屋に大雪が降った日からもう四年近くになる。 あの日、徹マン明けで桜山から…

さよにっき

「讃容(さよ)」ってのは地元の古い名前で播磨風土記からとったんだけど、この日記は愛知県から書いている。 早く用事を済ませて家に帰りたいと思ってはいるが、はたして。 たとえ無事に帰れたとしてもクリスマスはヒマ(暫定)なわけだが。今の着メロはブ…

讃容日記

久しく文章を書いてなかったのでリハビリがてらに日記といふものをしてみんとす。