2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Diet2

etc

階段を下りるのが・・・つらい・・・orz 池下と藤ケ丘を自転車で往復したり、青山から六本木経由で銀座まで歩いたりしてたときの脚はいずこへ・・・

Diet

etc

運動不足解消にと、弟とジョギングを始める。 最初から張り切りすぎて燃え尽きないように、ゆっくり、短めの距離から。前後にはストレッチを入念に。 体も硬くなってるなあ。

POST

もう一度、ちゃんと磯崎新やC・アレグザンダーの著書を読み返してみたくなった。

GOTO

PHP

PHP 5.1にgoto実装されるってまじですか。 それなりに便利なのは分かるけど、勘弁して欲しいなあ。 もちろん僕は使わないけど、万が一goto使ったコードが巷に溢れたり、入門書で使用を勧められた日にゃ…

タマネギ掘った

etc

収穫は288個。(軒下に吊るすためにまとめた束から計算、(6*2)*24=(12^2)*2) なんとなく五訂食品成分表を見てみたら、タマネギの丸っこい部分は「鱗茎」というらしい。 うろこのように剥がせるからそういうのかな?なるほど。

Intel inside Macintosh

Mac

ガチにインテル入っちゃいました。アーキテクチャについて詳細な発表が無かったのは少し残念。 PowerPCを使わないなら"Power"Macの名称が変わるのは必至で、どんな名前になるのかも気になるところ。 しかしまさかAdobeが新プラットフォーム一番乗りとは…。 …

最近買った本(抜粋)

AXIS vol.115 ギャラリーフェイク (32) 大使閣下の料理人 (22) 皇国の守護者 (1) PHP 5 Power Programing 極める! PHP AXISは毎度のこと。アクシス調査研究レポートのグラフの見せ方が秀逸。 MacPowerが立ち読みする価値もない雑誌になってしまったので川崎…

Intel meets Apple?

Mac

Wall Street JournalとCNETの記事は果たして本当か? 日経が掲載したことで(僕の中では)信憑性がかなり薄れたわけだが。 明日の今頃には真相が明らかになっているだろうけど、折角なのでそのCPUに関してありえない妄想を垂れ流してみる。 命令セットはIA-6…

なゆた望遠鏡

ところで地元の西はりま天文台で「@site」なるプロジェクトが始まっていたらしい。 誰でもなゆた望遠鏡に直に触れ、研究に参加できるプログラムとのこと。 いつでも行けるだけに、かえって行かないけど、ちょっと行ってみたくなった。 好奇心は重い腰を上げ…

実に半年以上

なんか、前回からすごく間が開いてしまった。 諸般の事情で東京進出計画は遅れに遅れております。