2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐguesswork 0.9.0リリース

PHP

guessworkの何がいいって、MojaviやAgaviで挫折した僕でもついていけそうなところがいい。 guesswork 0.9.0ではまた勝手が変わってくるみたいだけど、PHP4用のguesswork classic 0.3.0をPHP5で使うとき、GET/POSTのパラメータはpublicなプロパティにしか代入…

今回の衆院選に立候補されている方と遠縁にあたるらしいので、一応選挙に関するネタは自粛。

etc

後援会に入ってたりはしないんだけど、選挙区に住んでるし。

新曲を!

しかしだ、やはり我々が求めているものはタイアップではなく新曲なのですよ。 せっかくFOLLOW THE WIND、特にSACRIFICEで新たな境地が見えてこれからも期待できると思ったのに。 (ARROWSだけは数埋めとしか思えなかったけど)

CALLING

歌詞にある「いつか誰かが言ってたように答えは風の中」、この「誰か」って確かボブディランだったっけ。 「One More Cup of Coffee」が欲しくてiTMSで探したんだけど、他の人のカバーはあるけどボブディランがない。 で、国内盤のレコード会社を調べてみた…

CALLING

「CALLING」が『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』のイメージソングに決定! (中略) 今回の「CALLING」の起用は、ディレクターである野村哲也氏からの強い要望により、実現することとなりました。 (後略) マジでびっくりした。 今この時代に、NEO FAS…

久々に

お盆で友人も帰省。となればやることは一つ。麻雀ですよ。 一昨年の正月に国士十三面に振り込んだ相手もいたので気を付けてたんだけど、今回もやられました。字一色。 前回同様、全くのノーマークだった。 でもオープンリーチに振り込んでもらったのでよしと…

Mighty Mouse

Mac

Mac アクセサリーを購入する(日本) - Apple(日本) 激萌え。 でも今使ってるマウスがもったいないんで、しばらくは今のまま。 ・・・頭ではそう思っても、AmazonかヨドバシのポイントでBuy Nowしちゃいそうな僕がいる・・・