Mojavi雑感未満

いま制作中のシステム、現状の要求では外部のフレームワークを使う必要もない*1けど
将来的な拡張を考えるなら完成した後、Mojavi*2ベースに移植したほうがいいかもしれない。
まあ、未来のことよりもモノを完成させる方が先決ですな。


ただ、Mojaviは書き方がMojaviの流儀に縛られる*3ことや、細かいところでは定数名にプリフィクスがついていないなど、自分だけで使うには微妙に思う点もある。
テンプレートエンジンも主流のSmartyよりはFlexyの方が好き。

*1:いちおうMVCな設計

*2:今日の日記のタイトルは「もじゃ」だが「もはーう゛ぃ」と発音するらしい

*3:それこそがフレームワークのメリットなのだが、縛りがきつすぎるように感じる