Mighty Mouseキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

先日注文したMighty Mouse到着。
はじめは戸惑うかと思ってた使用感も、ほぼ問題なし。
強いて言えばホイールとボールの大きさの違いに戸惑うぐらい。
物理的なクリック感はなくて、内蔵スピーカで鳴らすだけと思ってたら、実際は逆で普通のマウス同様、クリック検知はマイクロスイッチでやってんのね。
で、左右の判定に静電容量センサを使うと。
ちょっと気になったのは、Carbonアプリ(ていうかmi)で横スクロールの挙動が変、具体的には左側が効かず、右が下になってるみたい。
あとカーソルとスクロールの加速度がちょっと物足りないけど、miの件も含めUSB Overdriveで何とかなるだろう。
Appleは性能や価格では他社製品に劣るのに、しかし替えがきかないものを作るのが本当にうまいなあと思う。
ところで内蔵スピーカはどういうときに鳴るの?