反則金

スピード違反の反則金を払ってきた。
今年ゴールド免許になったばかりなのに、さっそく傷物になってしまった。
その時は現場に砂の配達中だったんだけど、ネズミ取りセンサが鳴ったと思った次の瞬間には目の前でお巡りさんが誘導してくれていた。
近くに行くときは免許証を持たずに運転することもよくあるけど、その時は嫌な予感がしたのでちゃんと免許証を持っていたのが不幸中の幸いか。
でも道を広く、まっすぐで、きれいに工事したのに速度制限 40km/h のままはないよ。取締ポイントとしてわざと残しているとしか思えない。
数ある警察の天下り先の中でも、交通安全協会保安電子通信技術協会(保通協)だけは早急にどうにかせねばと、改めて思うのであった。


ちなみに以前にも嫌な予感がして周到に準備をしたにもかかわらず、その上をいく事件により無駄になったことが何回かあり、運と勘の良さは自他ともに認めるところではあるが、それが中途半端で役に立ってないのが僕らしいというか何というか。