出口調査

選挙に行ってきた。
最高裁判所裁判官国民審査は全員×を付けて投票。
だってどんな判決を出したかとか、全く情報がないんだもん。
かといってわざわざ調べる意欲もないし。
信任しない人に×をつけるんじゃなくて、信任する人に○をつける方式にしたらいいと思う。


そして初めて出口調査のアンケートに答えた。
ってかこんな田舎でも出口調査をやってたとは...(ちなみに関テレとMBSが来てた)
これまでも来てたけど僕は夜7時ぐらいに行ってたから引き上げてたのか、それとも今回の選挙は特にマスコミの注目度が高いからなのか。後者かな?


そして、蓋を開けてみれば予想だにしなかったほど、自民党が圧勝。
せっかくだから郵政だけ通したら公明党を切るぐらいの荒業をやって欲しいもんだ。