再考 Zend Framework

0.1.2 が出ましたね。
前回「スルー確定」としたのは Web アプリケーションフレームワークとして期待していた(良い意味でも、また最近の Zend の傾向からして悪い意味―怖いもの見たさ)からで、その観点からは期待外れだったんだけど、別の観点、PHP5 Strict なライブラリ集として見ると、割と良いかもしれません。
いつまでたっても本家 PEAR の PHP5 化が進まない以上、どこかで PHP5 普及の起爆剤を用意しなきゃならんわけで。
それがアレなのかなと。
しかしテンプレートシステムが無かったのはやっぱり期待外れ。


そして余談。
6 に goto and/or labelled break を入れる暇があったらきっちりバグを潰して欲しいとです。
opcode cache も標準じゃなくていいから。
でも unicode まわりはきっちり。正規化関数も。